DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

オーランドツアー 3日目

2011-02-03 Thu 03:47:05

3日目は、ケネディー宇宙センターに遊びに行ってきましたー。

宇宙飛行士さんってテレビや映画でしか見た事がないので
料金所の上から出迎えてくれる宇宙飛行士さんにテンションあがります



TODAY & TOMORROW TOUR と THEN & NOW TOUR の2種類の
ツアーがあったので、料金所のおじさんにどっちがいいか聞いてみたら、
Today & Tomorrow Tour の方がいいと思うよ、と薦めてくれたので、
10時からのツアーを申し込んで、さっそく入場〜

まずはお腹が空いていたので、ブレックファースト
宇宙センターというだけあって、ポテトが星 可愛いー
星の数が少ないのは、食べちゃったからです。)



宇宙食のアイスも食べてみたよ!アイスというよりもお菓子ですね。



朝ごはんを食べたら、レッツゴーバスツアー



このツアーでは、過去、現在の数々のロケットの発射場を見せてくれるのですが、
どれもこれもめっちゃ遠い。。。こんなん、見たうちに入らんわちゅーくらい、遠い。
もっと近くで見たいよぉーーーーー!!



これぐらい近くで見れたら来たかいありやと思えへん?



でも中には入れてくれません。入れてくれ〜〜



なんだかんだで、ツアーは終了。
ガイドをしてくれたビルさん。ありがとう。



ツアーの終点は、アポロ・サターンファイブセンター。
中には、本物のロケットが展示されていました!!!







迫力大満点
ここで、宇宙への壮大なロマンを感じて、一気に大好きになりました

宇宙服ってボンテージぽくて、かっこいいーー
一回でいいから着てみたいわー。憧れる。。。ハロウィーンにでも着ちゃう?



見るところは結構たくさんあって、一日で周りきれないです。
IMAXフイルムも貴重な映像がド迫力でみれてよかったです。

隣に別のビルディングがあって、そこで宇宙飛行士1日体験ができたそうです。
無重力体験もその体験ツアーでできたみたい。

残念ながらツアーに参加するには全然遅い時間(スタートは朝らしい)だったので、
しかたがないので、館内にあったシャトル発射時のシミュレーターに乗ったら、
最後シャトルがぐるぐるに回りながら墜落したので、超乗り物酔いしてもーた。



夜は、せっかくなのでアリゲーター(ワニ)を食べよう!という事で
アメリカンなレストランで、ワニを初食いしました。

味は、別に特別な味でもなく、ちょっと噛みごたえのある感じでした。



今日、見切れなかったところは、また次回という事で、
酒好きの方の為にココアビーチに寄って、軽く引っ掛けて帰りました〜!

この日も一日、超楽しかった
明日は、ディズニーワールドだよぉー













































このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

フロリダ

フロリダめっちゃ楽しそう〜〜。ほんまええとこでんなあ。気候も温暖だしね。(湿気はかなりあると聞きましたが。)

ぜひ、フロリダでのんびりしたいっす!!

その2ちゃん

そーなのよ。湿度が結構あって髪がずーっとボワーってなってた。
日本に帰った時も、ボワーってなるよね。
お肌にいいって言うけど、私はあの湿度は好きになれない。
1月は、ちょっと海には入れそうもないけど
ハワイの大きい版って感じで、フロリダもいいよねー。

来年、一緒に走っちゃう??

メッセージ、ありがとうございました(*^^)v

メールフォームからのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

まさか「管理者さん」から「直接」嬉しいメッセージが届くとは…。

感極まりました、本当にありがとうございます!

これからも、DTIブログを使わせて下さいm(__)m

写真の「スペースシャトル」迫力大でしたっ!

青空 タケル

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら