DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ミュージカル、スパイダーマンを観ました!

2012-07-26 Thu 12:46:01

こんにちわ、ぶ〜です!お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか?

さて、夏も真っ盛り。『スパイダーマン』の映画第三部も公開されてますが、私はそのミュージカル、『スパイダーマン Turn Off The Dark』の方を先日(でも、2週間前)観に行ってまいりました。


オフィシャルサイトより拝借

このミュージカル、7年以上の歳月をかけ、史上最高のおよそ6500万ドル(日本円で52億円!)の制作費がつぎ込まれ、舞台の監督は「ライオン・キング」を手がけたジュリー・テイモア、さらに音楽はU2のボノとエッジが担当と、非常に注目を集めた作品だったので、話題性は特大!

ところがどっこい、2011年2月に公開予定だったはずのミュージカル、財政難のゴタゴタ、演出変更の繰り返し、降板させられる俳優は相次ぐ、さらにはアクロバットのリハーサル中に2人の俳優が落下し大怪我するなどの問題が続き、延期の連発。このようのな事情で、公開前から呪われた作品とまで言われて来ましたが、どうにか今年の6月に正式に公開。 そんな話題のミュージカルを観に行けるチャンスをゲットし、ぶ〜はいそいそとチケットを購入。ちなみに席は、スパイダーマンが間近に舞い降りてくれるという、人気の2階メザニンシート(別名”フライングシート”)の真横。しかも最前列。


NYタイムズより拝借

当日、外は熱気ムンムン、私自身も鼻息フンフンで入館し、期待一杯に目を キラキラ とさせていたのですが…。 …が!2.5時間のショーを観た私の感想は「期待大外れ…」。 残念賞でした…。

…と言うのも、ストーリーは映画版の第一作とほぼ同じなのですが、それを観ていない方には恐らく理解不能。音楽はU2の味が思いっきり出ていたのですが、音割れして何を言ってるのかサッパリ不明。英語の理解力にも問題はあるでしょうが、それにしたって〜。 激辛口ですが、はっきり言ってミュージカルと言うより、遊園地のアクロバットショー…。『スパイダーマン Turn Off The Show』と改名して欲しいくらいです。

まぁ、こうしてブログの話題に出来たのなら良いですけどね〜。

ぶ〜はこの経験を経て、やはりクラシックなミュージカルは良いな〜と思いました。例えば、レ・ミゼ、ファントム、シカゴ…。年齢層がバレますが、日本でも昔ブームになったキャッツも良かったですよね。

さて、皆さんはお気入り、印象に残ってるミュージカルはありますか?それでは、また〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

ブロードウェイ

ぶ〜ちゃん、NYに行ってたんだねー。そう言えば、、NYって書いてたチョコを頂いたような気が、、、ww 私もスパイダーマンのミュージカルの話題は聞いてたけど、そんな残念だったとは、、、。まー人気がなくなって消えてしまうレアなショーを見れたという事で、プレミアもんですね。

ブロードウェイでは、ヘアースプレーしか見た事ないけど、あれは、分かりやすい内容で初心者向けで、よかったなー。クラッシックのも好きですが、ディズニーのミュージカルも大好き!分かりやすくてめ〜っちゃ泣けて思いっきり感動できるので、女子にはお勧めじゃないかなー!

ぶはは!

記事を半分まで読んでて、「これを観にNYに行ってみたい!」と思ってたのに、そんなに残念なミュージカルだったとはww

ブロードウェイと言えば、美女と野獣だけ観たことあるんですが、渡米当時で英語がゼロだったので、映画の内容知ってたからなんとかなりましたが、でなければ感動薄かったかも(苦笑。

LAで超ロングランになってたウィキッドは、見逃してしまったのでわざわざ東京まで出向いて観に行ったんですが、良かったですねー。しかも平日に行けたせいかこっちで観るより安かったし^^

クラシック、私も観たいです!特にレ・ミゼラブル!ファントムはやっぱり良かったですね〜、迫力あったし。

コメント、有難うございます〜!

たけやんさん: そ、そうですよ。(お土産のチョコに)思いっきり”NYPD”とか書いてあったと思いましたが…。じゃ、LAのチョコでもバレないの〜?

「ヘアースプレー」、ムチャクチャ可愛いですよね。ディズニーのアニメは基本的に好きなので、ミュージカルも要チェックしてます〜♪

その2さん: そうそう、「美女と野獣」は良い!気に入って何回か観ました。ウィキッドは歌だけじゃなくて、ストーリーも感動。うるうる。(´ω`。) 私の友人は、人が感動してる最中に爆睡しましたけどね…。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら