DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

2012年ブラジル美人コンテスト

2012-08-28 Tue 06:52:21

チャリティー・イベント
2012年ブラジル美人コンテスト
http://www.braziliansummerbeauty.org


こんにちわ、ぶ〜です!夏真っ盛りの峠を越えたかと思いきや、今度は台風が押し寄せて来てますが、皆様お元気でらっしゃいますか?

BBQ遠足の以前の話題で恐縮なのですが、ぶ〜はロスでも暑さが頂点に達してた数週間前、『2012年 ブラジル美人コンテスト』というイベントに行って参りました(はい、「出場」ではございません。念のため… )。

場所はロスから南へ車で30分下った、レドンド・ビーチと言う町の海沿い立つ巨大なブラジル・レストラン。今年で5年目を迎えるこのイベント、Heifer International というグループを通して、ブラジルの貧しい子供達に寄付金を募ろうというのが始まりだそうです。


レッドカーペットですよ〜

話は戻りますが、私と友人は開演時間に間に合うよう到着。レッドカーペットを横目に(上写真)、いそいそとバーの方へ。しかし、そこから待たされる事1.5時間…。うぅ、既にブラジル時間のペース…。それでも、周りの派手な衣装のお姉さん達などを眺めながら、会場の雰囲気をエンジョイ。外は真っ暗、ぶ〜のお寝むの時間になった頃、やっと司会者登場。でも、そこからはトントン拍子。先ずは、候補の美女たち6人が登場〜! 顔も体系もバラバラでしたが、やっぱりどの方も派手で セクシー

ちなみに出場条件は、どうにかこうにかブラジルの血を引いてたら誰でも立候補してもオッケーという、かなりアバウト。ショーは、美女たちの紹介した後 水着 サンバ衣装 イブニング・ドレスにお色直しをする間に、チャリティーと役員の紹介、バンド演奏、サンバ・ダンスの披露、過去の優勝者の紹介等々を組み込んだ運び。段取りよく全てが進み、終に優勝者の発表〜!(え?省略し過ぎ?)

今年の優勝者は、エントリーナンバー6番の、このSade Ellisさんに決定 おめでとうございます〜!パチパチー!!!スタイル抜群で、笑顔のとても可愛らしい方でした。


優勝者のSadeさん

優勝者が決まり、その後は待っていたかのように会場にいた皆さん、踊り、飲み、騒ぎまくり。正にプチ・リオのカーニバル状態。特にサンバの衣装を着たお姉さん達の踊りは凄かった…。汗ダクになりつつ、目をギラギラと輝かせ、満面の作り笑みをたたえたままブルンブルンに振りまくり。正直なところ、ほんのちょっとだけ怖かったですが…。


サンバッ!!!

でも、私達が見た少人数のサンバでさえ、迫力があって格好良かったですよ〜。本場のリオのカーニバルってどうなんでしょう?そう言えば、日本では『浅草サンバカーニバル』(リンク下)もありますよね。昨年は震災で中止となったりましたが、ちょうど先週の25日の土曜日、第31回が開催され、26団体、4400人が参加したそうです。

『2年ぶり踊る喜び 50万人訪れる』毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120826ddlk13040117000c.html


『浅草サンバカーニバル』公式サイト
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm

余談ですが、このポスターにある「サンバレ日本!」のフレーズ、暑いようで寒い…。

ところで、サンバと言えばブラジルですが、発祥は19世紀の終わりに奴隷貿易によって連れて来られたアフリカ人によって始まったという悲しい背景がある事をご存知でしたか?(私は数秒前に知りました…。)あの、鼓膜が破れるようなドラムと激しいリズム、「なるほど」と思ってしまいますね。

次回のオリンピックはブラジルだし、これからブラジルネタはホット になりそうですね。皆さんはリオ、または浅草のカーニバルをご覧(または参加?!)されたことありますか?それではまた〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

たのしそう〜

おお、こんな楽しそうなイベントがあったんですね!っていうかLA生活長いんですが、レドンドの方とかあんまり行ったことないのでこんな素敵なレストランの存在すら知りませんでした。今年のイベントは残念ながら見逃してしまいましたが、レストランのお味とか雰囲気なんかはどんな感じでした?サンバダンスの夜があるっぽいのですが、、?(←興味深々)

そう言えば先日、南米でイギリス人に何人も会ったのですが、みなさん長期休暇を取って、ブラジルに行かれてたようです。つまりロンドンオリンピックをすべて見逃し、次回のオリンピック地で休暇。。。O阪出身のその2はもちろん突っ込んでおきましたw

ほんとだ〜〜

私も、結構ローカルなところは知らなかったりします。
休日は、地元でゆっくり、、、なんて具合に過ごしてないなー。
ついつい行動範囲がワンパターンな感じになってしまうので、
もうちょっと色々開拓したいですよねー。

ども〜!

その2さん、たけやんさん、コメント有難うございますぅ!

実は私もこういうイベントものには疎いんです。特にパーチー系は体力が付いていけなくて…。うぅ。でも、私もこの経験を活かして、あちこち開拓しようと思ってます。ブログネタにも良いですしね。(^―^) 

ちなみに、このレストランでは食べなかったんです。やっぱり日本人、米が欲しくて、わざわざタイ料理を食べてから行ってしまいました…。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら