DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ハイキング

2013-03-10 Sun 20:00:00

またまた、ご無沙汰してしまいました、ぶ〜です。皆様、お元気でしょうか?

早速ですが、先日、女友達に付き合ってハイキングに行って参りましたので、今回はそのネタを。

当初の予定では、 マッタリと日曜ブランチ だったので、突然「ハイキングに行かない?」と話が逸れた時は、内心「か、かったるぅ…」。 でも友人の口調から察するに、自然の中でストレスを発散したそう…。まぁ、 快晴 でもあったので、重い腰を上げで行ってまいりました。

場所はサンタモニカから10分ほど北にドライブしたところにあります(ムチャ近いじゃん!)“Will Rogers State Historic Park”





しかも、聞けば30分のループ(円周)のコースと言うので、余裕をかまして、いざ出発〜。話題はしょっぱなから(正確に言えば「会った時から」)彼女の微妙な恋愛の話題。もちろん真剣に聞かなければならないので、こんな素敵な景色を横目にしながらひたすら歩くこと一時間

ん?一時間???……… あ れ ?



う〜ん、確かにどこからどう眺めようと確実に太平洋が近づきつつある…。同時に、同行してる友人の過去の数々のボケぶりを思い出し、その瞬間、間違ったコースをひたすら突き進んでる事が確実に…あぁ〜〜〜れ〜〜〜!

後で気が付いたのですが、下の説明地図を見て頂けますように、当初の目的のコースを、初めの一歩から踏み外してたようです…。もちろん気が付いた瞬間、Uターンしました。



結局30分のはずが、 灼熱地獄の2時間コース になり、おかげで、その後数日はお肌ヒリヒリ、老化現象バリバリ増進の日々でした…。まだ、笑い話で収まる距離で帰ってこられたし、彼女の話も底無しに続いたので『終わり良ければ全て良し』でしたけど〜。

また私の失敗談になりましたが、皆さんもこんな経験はありますか?それでは次回も宜しくお願いします〜!


ハイキングに行く時は必ず事前にコースを チェック しましょうね

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

アメリカのハイキングトレール

私、グリフィスパークのすぐ横に住んでいるので、いつでもハイキングに行けるはずなんですが、実はトレールに迷いそうで、ほとんど行ったことないんですよね。。

まあグリフィスの場合、日中だったら天文台という目印があるので、実際は迷子になることはないと思いますが、やっぱり1人でウロウロは心配だし、こっちは日本みたいに丁寧に目印がなくて、ほぼ放置プレー状態なので、グランドキャニオンみたいな渓谷から落下しても自己責任!って感じですよね〜〜w

何はともあれ、お二人とも無事に戻ってこれてよかったです^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら