DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ロングビーチサイクリング

2013-04-16 Tue 15:09:09

1月のスノーボードで肩を壊してから、腕を上げる事ができないのでゴルフも出来ない
腕を振ると激痛が走るので、ジョギングも出来ない
もちろんの事、スノーボードも出来ません

運動不足極まりない。。。という事で

サイクリングを始めました

普段はダウンタウンLAを徘徊して遊んでいますが、週末はビーチに行きたいと思ったので、
メトロに乗ってロングビーチまで行ってきました

何年かぶりにメトロの乗ったら、使い勝手がすっかり変わってて
切符を買うのにてこずってしまった。。。

切符を買うのではなく、TAPカードというプラスティックのカードを1ドルで購入して
カードに運賃をチャージすると切符になるので、改札口でスキャンして電車に乗るという、
超面倒臭いシステムになっていました。(日本もそんなシステムになっていたかも。。。)

切手を買うのにてこずりましたが、無事メトロに乗って出発
LAダウンタウンからロングビーチまで1時間です。

LAダウンタウンとロングビーチ間を走るこのブルーラインは地上を走るので、
電車の中でもネットに繋がるので、iPadで遊んでいたら一時間なんてあっという間!
通勤もこれなら快適ですね。

お天気が曇りだったせいか、日曜日のロングビーチの街の方は閑散として寂しげ。
ビーチの方は賑わっていたけど、やっぱりサンタモニカと比べると寂しげでした。

来週、TOYOTAグランプリ がロングビーチで開催されるようで、フェンスで囲まれて
通れない道があったり、レース気分を味わいたい一般人が普通に道をぶっ飛ばしたりしてました。
車の爆音を聞くと、2年前に行ったデイトナを思い出します。

カタリナ島行きのフェリー乗り場に置いてあった小冊子に

誕生日の方はフェリー代がタダ!

と書いてあったので、お友達の来月の誕生日にでも行ってみようかと話をしていましたが、
よく読んでみると期限が4月30日までとなっておりました。。。w

あとは、橋を越えてクイーンメリー号まで行ってみたり、
ピアのバイクロードを走ったりと3時間ほどサイクリングをして、帰ってきました。

日本は、電車に普通の自転車を持ち込む事ができませんが、
アメリカでは問題なく、電車にもバスにも自転車を持ち込む事ができます!
アメリカは車社会で、自転車に乗る人が少ないからこういう事ができるんでしょうね。

電車もいいですが、早く車に積む自転車ラックを買って好き場所に
サイクリングに行ってきたいと思いま〜す

DTIブログにも自転車旅行を書いている方が何人かいらっしゃったので
ご紹介したいと思いますー

ニャーニャー通信社
 エコーテンチョ日記
 なわっちの自転車旅行日記
 〜 みる はしる あそぶ 〜 ゆるゆるポタ日記
 自転車乗りますねん!
 E.B.S Factory Brog

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

サイクリングー♪

サイクリング、良いですね〜!運動にも気分転換にもなってサイコー。私も海の近くに住んでたなら、絶対に買うんだけどな〜。

ブルーライン、私も何度か利用したことがあり「お勧め!」…と思いきや、実は時間帯を間違えると、“The Ghetto Blue”と呼ばれるほど無法地帯となるそうで?!ツ○シさんが「絡まれた時は、オナラをするとさすがに相手も引き下がるよ」と言ってましたが…。出来ないってば…!( ̄Д ̄;)

TAP

TAPが導入され始めたのって、3年くらい前からだったかな。当時は改札ってものに慣れてもらうために、TAPでピってやって改札を通過するように、ってことだったんですが、改札自体が機能してなかったですよねー。

で、年末にカウントダウンでユニバーサルに行った時、1日だけの切符購入もTAPでしないとダメだって知って、TAP持ち歩いてねーよ!と思ったら、なんとその日はメトロ無料で運行してたらしく、タダ乗りできました♪

マイ自転車購入ですか?O阪出身だと、チャリって運動というより移動手段、、、という感覚の方が強いんですが、エクササイズとして使う場合、どれだけの運動量になるんでしょうね?アメリカだとロードでガンガン走ってるガチな感じの集団をよく見かけますが、タウンで気軽に走れるかわい〜感じのだったら、ビーチ沿い走るのとか楽しそう〜〜♪♪(あと、メトロの駅から離れてる場所でも、自転車だったら行きやすいですよね^^)

ぶ〜ちゃん

お、おならって、すごい原始的な対処方法wwww
それで引き下がられるぐらい臭いのをぶっ放さないといけないのは
私も無理〜〜〜〜〜wwww

その2ちゃん

マイチャーリー、買っちゃいましたよーー!自転車屋に行ってびっくりしたけど、カゴなし、ベルなし、スタンドなしの自転車しか売ってないねん!そーゆーのを付けるのは恥ずかしいらしいから、全部なしで走ってるけど、前に人がおったら口で「ちりーん、ちりーん」って言ってますw あと、かごがない事をたまに忘れて買い物し過ぎてふらふらになりながら帰ったりと、笑えるチャリダーやってますw

でも、自転車ってやっぱりめっちゃ便利!どこにでも行けるよ〜。街バイク最高〜〜♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する