DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」

2013-04-29 Mon 10:35:23

3年前に一度ゴールデンウィーク中に大阪に帰省したのですが
異常な人の多さにびっくりしました。

心斎橋の駅を出て、難波の方に歩いているだけで、大渋滞!
どこもかしこも、人、人、!!!
信号待ちにワンブロック分の人が並んでいるのには驚きました

しかも、ゴールデンウィークに合わせて心斎橋にクリスピードーナツが
オープンしたらしく、店の前に2時間待ちの看板がでてるにもかかわらず、
すごい列が出来てました!!



アメリカでは見向きもされないクリスピードーナツに

何でこんなに並ぶねん

と一緒にいたアメリカ人のお友達の旦那さんもビビッてました。

ちょっと歩くだけで、暑くて汗がダラダラになるのでお茶をしようと思っても
どのレストランに入るのにも長蛇の列!

仕方がないので、並ばずに入れたロイホでお茶だけして帰ったという事態。

人が多すぎて、ミナミ、キタになんかに行くのは無理!という事で
市内でなく箕面でぶらぶらして過ごしました。

これが正解で、人も少なく、滝がある山をハイキングしたので、
涼しくて、しかも日本情緒が楽しめて超穴場でした

京都に行かなくても、真言宗の寺院勝尾寺さんがあるし、
温泉街に行かなくても、温泉もあるし
山に行かなくても箕面山があってハイキングコースも楽しめる
大阪の避暑地、箕面はなかなかお勧めですよー。







ちなみに箕面の森を守る森林保護員さんのブログはこちらです


ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」

来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィークは今ほど長くなかったような気がしますが10連休 にもなるとさすがに何かしないともったいないような気になりますねかと言っても、ゴールデンウィークとい ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら