DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

X Games Los Angeles 2013

2013-08-02 Fri 14:25:22



昨日、ステイプルセンターにX Games モトクロスを見に行ってきました〜
あのステイプルセンターの中に、ダートコースが作られているのにビックリしました。



結構大きいモトクロスの大会のようで、4日間連続でいろんな競技が競われるみたいです。
初日の昨日は、ベストウィップとフリースタイルの決勝戦でした。

ウィップとは、ジャンプする時車体をできるだけ水平に寝転ばせて飛ぶ競技。
次々と選手がキッカーをジャンプするのを見てると、失敗しないかハラハラします。

この競技だけは、観客が点数をつけるみたいで、
42%の投票率を取ったジョシュ・ハンセが断トツで優勝。
女子も混ざっていたのに驚きましたが、女の子のビッキー・ゴールデン3位でした。

次のフリースタイルになんと日本人が参戦していました。すごい
しかも優勝候補と言われているじゃ、ありませんか。これにはビックリ。

フリースタイルは1人1分の持ち時間で2回プレイする事ができます。
1回ごとに点数が付けられていい方の得点でランキングされるのですが、
やっと10番目に日本人選手の登場です。



タカ・ヒガシノと紹介されていましたが、本名は東野貴行さん。大阪出身だそうです。
やっぱり日本人は小さくて華奢な体つきしてましたが、空中でバイクを持ち上げたり
する力はあるんですね。細マッチョっていうやつですな。

バイクで技をすると言っても、限界があるのでよっぽどの大技をしない限り
ずーっと見てるとどれがすごいかがちょっと分からないですが、
ヒガシノ君は1回目も2回目も90点をもらって、優勝してましたー



途中ウェス・アジーという選手がバイクから転落してしまったのは、ショックでした。
モトクロで転落すると洒落にならない怪我をしたり、命を落とす事もあるみたいです。

それにしても、迫力満点でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら