DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

The 昭和

2009-12-31 Thu 07:01:44

山Gです。いやー師走ですね。
師走もあと数日でおわっちまいます。みなさんどうお過ごしでしょうか。私のまわりでも忘年会シーズン真っ盛りで、宴会が続いておりますよー!昨日の宴会で、このブログ、、全然更新されてないよねぇ、、、的な話題になっちゃったので、慌てて書いておりますっ!
まだまだいけますよー!

そんな年の瀬に沸き起こった私の中のマイブーム、


それは昭和



ことし1年振り返るどころか、30年くらい振り返ってみると
えーモンもってるわぁ〜昭和っ!ナイス!昭和!ばっちこーい昭和!

まあ、具体的にいうと昭和の歌謡曲です。
これをぐいぐいyoutubeで探っては聞き、練習して
カラオケで歌う、と。

んで、私が行ったクリスマス後の忘年カラオケ会では
ピンクレディー、山口百恵、松田聖子のオンパレードしちまいましたぜ。 ん〜これがまた昭和世代の仲間だからこそ盛り上がる!
きっと平成ベビー達にはどん引きされてしまうだろう、、、
しかし、そんなこと気にしない。

昭和の恋愛歌に反映する、当時の恋愛観。
聖子ちゃん曰く、♪「付き合った日から半年過ぎても〜あなたって、手もにぎらない〜」
くぅ〜っっ!!!なんてこったい!
ふつう、そこ、喧嘩になるでしょ!!てか、手すら握られなかったらそれ、付き合ってないって!!!!まじで!むしろ、それ嫌われてるんちゃうん!
って私なら考えちゃいますけどねー。

そこは当時まだ純粋だった聖子ちゃん。めげずに「I will follow you あなたについて行きたい」ですよっ!?
えーっ!手も握られてないのにっ!?しかも、ついていくって、、、ずいぶん受身ですよね〜。

まあ、そういう当時の感覚に浸りながら歌うのがいいんです。
ありえね〜!ってつっこみいれつつ、実はそういう感じやったんがうらやましいっていうか。たぶん、あの頃の純粋な時代には後戻りできないでしょうからねー。うう〜ん。

百恵ちゃんも♪「あなたが望むなら私何をされてもいいわ」だなんて!は、は、ハレンチなっ!そしてやっぱ女性、受身っすねー!

歌いながら時代を感じるわあ!。でもこれが異常にたのしいやまGなのっでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog