DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

今年の目標は?

2012-01-21 Sat 10:25:12

お久しぶりです、ミナミです。
2012年明けたところですが、皆さんの今年の目標はなんですか?

私の今年(っていうか毎年)の目標は、目立ってきたメタボ腹の解消です。
私、太ってはないんですけどね(思い込み)、お腹だけは重力には勝てないようなので
今年こそエクササイズを始めることにしました。

そんなワケで昨日、家のアパートのフィットネスでやっている、ダンス教室に行ってきました。
最近始まったクラスらしく、ヒップホップ、アフリカン、サルサなどを組み合わせたエアロビダンスだそうです。

若い頃はクラブでブイブイ言わせた私、踊りには自信ありました。
昨日までは・・・・。

でも、








・・・年を重ねるって怖い事ですね


なんじゃ、これ〜〜 めっちゃきつい!
しかも、全然踊れてない〜。
私、どんクサイ〜。


見よ、このカメのような動きを!



フリースタイルでは、ビヨンセになりきってみるが、へっぴり腰が微妙。




こちらの白人のお姉さんが、インストラクターのテラさん。



1時間休憩なしでぶっ続け、途中で何度も足が攣りそうに。
今日はふくらはぎが筋肉痛を通りこして、肉離れ気味。

でもでも・・・

うまく踊れなかったのがチョー悔しいので、お腹引っ込むまでがんばるぞ〜!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

2011年明けましておめでとうございます

2012-01-07 Sat 07:12:23

しばらく管理ブログも更新途絶えておりましたが、旧年中は
皆さま大変お世話になりました
今年は昨年学んだことをもとに、より良いブログサービスを
目指していきたいと思いますので、どうぞ昨年同様のご愛顧を
賜わりますよう、お願い申し上げます

さてさて、この度はかねてからの念願でありました年末年始という
最も日本らしさが味わえるタイミングで休暇を頂き、久々の
日本を堪能してまいりました

せっかくなんで、お寺や神社を何度か拝観してきたのですが
そこでついついやってしまうのが、、、


おみくじです

ほぼノープランで出かけた京都でたどり着いた場所の1つが
「悪縁を切り、良縁を結ぶ」ことで有名な安井金比羅宮という所でした。


晴れてた天気が急に曇ってきたり、お願い事が書かれた絵馬(?)には
フルネームでこわ〜〜い事が書かれているのを何度も目にする、なんとも
おどろおどろした雰囲気の場所です。

こんな場所でおみくじ、しかも事もあろうに値段が高い方の
縁みくじの方を引いてしまったその2。。。

後ろにいた女の子たちも
「縁みくじの方が高いって足元見られてるよな〜
と言いながら、しっかりそちらをひいてらっしゃったので
まあ考えることはみんな同じかw

で、肝心の結果だったんですが、なんと・・・





大吉!!!

おおおお〜〜
「今年は良縁に恵まれるでしょう〜〜」的なことが書かれていたんですが
イヤ待て、、
今年というのはなんと2週間で終わってしまう2011年12月の中旬に
引いてしまってたんです

喜ぶべきか悲しむべきがわからない結果となってしまいましたが、
とりあえずポジティブにとらえ、友人が下のような所を潜るのを
見届け、この神社は後にしました。


ちなみに初詣の時に引いたふつうのおみくじは「小吉」って
出たと思うんですが(覚えてない、、)皆さまは
どんなお正月を過ごされましたでしょうか??

何はともあれ、2012年が全ての人にとって素晴らしい年となりますように!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog