DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

オイスター祭

2012-02-24 Fri 10:28:59

みなさん、お久しぶりで〜す
早いもので、来週はもう3月!!!びっくりでっス。

色々ネタは溜めてあるんですが、年末年始の話なんかしたら
一昔前の話になっちゃいますね。あー、コワっ。

先週の話なんですが、シェフ小川亭のお誕生日だったので同僚3人で
お祝い〜〜とか言ってオイスターを持ってお邪魔してきました。


もちろん、料理はシェフ小川亭によるものww


ところが、オイスターって開けるのが超大変。
とんかちで殴ってもびくともしなぁ〜い


多量のオイスターを目の前に食べれない、、、


という最悪の状態に



YouTubeを見て、開け方を研究しても奴らのようには開けれん

しまいには、オイスター早開けコンテストなんかやってるしwww
すごいですよ、この人たち。





開けた分しか食べられへんでーw

とか言いながら、みんな必死になって
やっとこれだけ開けれたので、ちょっと休憩して、乾杯〜〜



続きまして、焼き牡蠣



焼きにしたら結構簡単に開けれたので、
焼き牡蠣担当に任命



いつの間にか、開けるコツをつかんで
職人並みに開け始めてくれたWちゃん



Wちゃんが開けたオイスターはフライに変身
(てんこ盛りになるほど揚げたのに、これしか写ってなくて、失礼。)



大好物の牡蠣をこんなにたらふく食べれて超幸せ〜〜〜

バースデーガールなのに、美味しい食事をたくさん作ってくれて
本当にありがとう

シェフ!お誕生日おめでと〜〜



楽しい宴をありがとうございました
また、次回もよろしく
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog